HOME >「凛 Lin」フラット35

「凛 Lin」フラット35


女性向け住宅ローン「凛 Lin」フラット35の概要

りそな銀行では、女性向け住宅ローン「凛 Lin」フラット35を提供しています。
このローンの特徴は、フラット35の利用で、完済までの金利変動がなく、返済額が全返済期間を通じて変わらないことです。また、借入金の合計も所要金額の100%以内までであり、保証料や繰り上げ返済手数料も不要となっています。

通常りそな銀行の住宅ローン金利(借入期間21年以上の場合)では、借入時手数料が、定額のAタイプでは5万円、借入金額の2.01%(いずれも2009年8月現在)を手数料とするBタイプが用意され、それぞれ店頭表示固定金利が異なりますが(2009年8月現在Aタイプ年3.08%、Bタイプ2.86%)この女性向け住宅ローン「凛 Lin」フラット35では、Aタイプでは、年2.98%、Bタイプでは、年2.76%と低く設定されています。しかも、手数料についても Aタイプでは2万円、Bタイプでは、借入金額の1.06%に抑えられています。

住宅ローン金利は、現在かなり低い水準であると言えます。しかし、景気回復や国債の大量発行により、金利は上昇要因を多分に孕んでいると言えます。そこで、この有利な固定金利を利用するのには、現在良い時期とも言えるのではないでしょうか。

NEXT→ | 埼玉りそなダイレクト