HOME >自分の理想支払い形態へ

自分の理想支払い形態へ

ローンの組み合わせで自分の理想支払い形態へ近づける

りそな銀行の提供する住宅ローン商品の代表格として「りそなすまい・るパッケージ(フラット35)」があります。この住宅ローンはりそな銀行の住宅ローン「フラット35」を借り入れる利用者がこれと併用して利用できる住宅ローンです。

りそな銀行の住宅ローンに、りそな「すまい・るパッケージ」がありますが、その特徴は、変動金利型と固定金利選択型の金利方式を利用者が選択できることにあります。この特徴にりそな「フラット35」の全期間固定金利型住宅ローンをミックスしたのが、りそなすまい・るパッケージ(フラット35)です。

この組み合わせにより、「すまい・るパッケージ」は、変動金利型・固定金利選択型の金利方式を自由に選択出来て、しかも、固定金利選択型の固定金利期間も2年から20年の7期間選択が可能となっています。フラット35は、全期間固定金利なので、フラット35の融資利用部分の金利は、返済期間を通じて変化せず、安定返済のバックボーンとなります。

さらに、保証料も返済途中の繰り上げ返済手数料もかかりません。ローン借入時には、融資手数料10万円がかかりますが、この金額はその他の経費が金利に付加されている住宅ローンも多い事を考えるとある意味では良心的と言えます。

NEXT→ | 「凛 Lin」フラット35