HOME >フラット35

フラット35

住宅ローンを借りる時のポイントはなんでしょうか?色々なローンがある中、「りそな銀行のフラット35」について、調べてみました。

「りそな銀行のフラット35」は、民間金融機関と住宅金融支援機構が提携して提供している長期固定金利住宅ローンです。

今は、景気が悪くて、全体的に金利は低いです。ただ、ずっと、もう上がるだろうと言われながらも、低金利時代が続いているので、変動金利でもいいかと思いますが、金利が低い、今だから、低い固定金利が選べるならその方がもちろんいいわけです。

また、長期の固定金利住宅ローンは、子どもの教育費や老後費用のことなど、
先々のライフプランも立てやすくなります。

「りそな銀行のフラット35」は、長期固定金利で、最高8000万円まで借り入れでき、最長35年の固定金利制です。

また、保証料0円、繰上げ返済手数料も0円です。
繰上げ返済は、早い段階でできればしたいと思いますが、しようと思っても手数料のことを考えると、ちょっと・・・・と思っている人も多いのではないでしょうか?

家賃を払いながら貯金するより、先に買ったほうがいいと考えている方も途中でやりくりしながら、繰上げ返済はしたいものです。

住宅を購入する時は、雑費も色々かかってくるので、保証料、繰上げ返済手数料0円は、うれしいですね。

NEXT→