HOME >定期預金

定期預金

低金利時代が長く続いていて、お金を増やすのもなかなか難しいですね。少しでも高い金利のところに預けようと思うなら、やはり、定期預金ということになります。

りそな銀行にも色々な定期預金の種類があります。

「スーパー定期」「スーパー定期300」というのをみてみると、スーパー定期は1円以上300万円未満、スーパー定期300は、300万円以上でそれぞれ1円単位から預けられます。

特徴としては、1ヶ月から5年までで期間を選べること、3年以上の複利型なら、1年以上据え置くと一部解約が可能になるということ、ATMでも預けることが可能で、インターネットバンキング(りそなダイレクト)又はテレフォンバンキング(りそなコミュニケーションダイヤル)を利用して預けると、金利上乗せのサービスもあります。

また、1000万円以上の預け入れりそな自由金利型定期預金。

りそな満期選択型定期預金<満期F(フリー)>は、6ヶ月たてば引き出し自由で、300万円以上なら利率があがるし、
半年複利なので、預け入れ期間が長くなると有利になってきます。

年金受給世代をサポートしてくれる、りそな定期預金<年金名人>は、スーパー定期より金利が上乗せされます。

りそな積み立て式定期預金(一般型、目標型)は、将来のことや目標を決めて積み立てていく定期預金です。

また、投資商品を購入すると、円定期預金の金利が上乗せされる「りそな資金運用プラン」等もあります。様々な定期預金のなかから、自分のライフスタイルにあったものを選んでいきましょう。

NEXT→ | マイカーローン